人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沁みる曲。

2ヶ月ぶりの書き込みです。

年の瀬も近くなり、ちょっと疲れぎみの今日この頃。

そんななか、「沁みるのぉ~」という曲を2曲。

1曲目は、榎本くるみの『愛すべき人』。
先日、フジテレビ721でやっていた「FACTORY」の総集編で、アーティストともども初めて知ったのですが、これがいい曲(^^)。
番組で歌ったのはアコースティックバージョンだったのですが、透き通る歌声でありながら強い意志も感じさせるその歌いっぷりに、目を奪われてしまいました。
矢野真紀好きの自分としては、かなり惹かれるものがあり、今度アルバムの方も聴いてみようと思っています。

もう1曲は、キャプテンストライダムの『ケムリマン』。
3rd アルバムの『BAN BAN BAN』に入っている曲なのですが、これもまたいい曲(^^)。
一見ふざけているかのような題名とはうらはらに、なんとも言えずしんみりさせてくれるミドルテンポのナンバーです。
キャプテンストライダムというと、自分が聴くきっかけになった「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」に代表されるような、ちょっととぼけた感じの印象が強かったのですが、「ケムリマン」を聴いて「こんな感じの曲も書くんだ~」と、ちょっと意外な感じを受けました。
なお、まだ一度しか通して聴いていませんが、アルバム(『BAN BAN BAN』)の方もなかなか粒ぞろいな感じなので、さらに聴き込んでいこうと思います(歌詞カードには、いとうせいこうのライナーノーツもあり)。

どちらの曲もホントにいい曲なので、温かい「しんみり感」を味わいたい方は、ぜひ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by momiageculture | 2007-11-28 02:14 | 音楽 | Comments(0)

お笑い・音楽レビューを中心に続いています。細々と更新し、20年目。SPECIAL OTHERS、スカパラ、ゴッドタン、クイズ☆タレント名鑑 etc。/スポーツ系記事はこちら→http://agemomi.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31