人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいない番組

久々の書き込みです。

昨日は、すご~く疲れて帰ってきたところで、「なんか笑える番組ないかなあ~」と深夜番組をザッピングして見ていました。

で、チャンネルが止まったのは、アンチャッチャブルが司会をしている「あざーっす!」(TBS)。

昨日やっていたのは、「にらめっこクイズ」。ルールは、基本的には普通のにらめっこですが、誰でも答えられるような質問(ex.「冬のソナタ」で人気が出たのは○○様?)に対して、いかに面白いことを言って、相手を笑わせるか(制限時間は10秒以内)というゲームでした(出場者は、アタッチャブル・山崎、カンニング竹山、エレキコミック・今立、FUJIWARA・原西)。

企画的には、面白くなりそうな企画だったのですが、実際は全然期待外れ。
「いかに面白いことを言うか」という所がポイントだと思って見ていたのですが、各選手(?)、解答時のボタン押しまでの所でのボケ(ex.ギリギリまで押さないとか、ゴリラになってみるとか)に重きを置きすぎて(しかも、それがそんなに面白くない)、肝心の答えはほとんどは面白くありませんでした。

解説(?)の板尾創路が、なんとかその面白くなさをフォローして番組にしていましたが、正直がっかりしました。
メンバー的に、面白い答えを求めるもは厳しかったかもしれない、というのもありましたが(やはり、こうした企画は「虎ノ門」に出るようなメンツの方が向いている?)、この番組自体、まだアンタッチャブルの面白さを生かし切っているとは言えない気がします。

以前やっていた、「相撲の全決まり手(48手?)をすべてやる(流れの中で)」といった企画などは面白かったのですが、その後は、不完全燃焼な企画が目立ちます。
将来的には、あまりバラエティには出ないであろう、石垣佑磨(「ごくせん」「ウォーターボーイズ」などで、いかにも軽そうな役を演じていた若手俳優(現在は短髪)なども出演しているのに、もったいなあ~というのが、現時点での印象。
この時間は「たりらりラ~ン」など、ライバルも多い時間帯だけに、ちょっと、この番組の行く末が心配です。
Commented by jordan2304 at 2005-09-09 23:44
こんばんは。
「たりらりらーん」が面白いですからね。「あざーっす」は少し弱いかなぁ。しかも初期から凄いマイナーチェンジを繰り返してますよね。
最近、くりーむしちゅーはオールナイトニッポン始めたのですが、さすが面白いんですよね。対して、アンタッチャブルもTBSでラジオ始めてますが、これが今ひとつな感じでまだうまく回ってないなぁ、、という感じかなぁ。でも、アンタチャブルは物凄く好きです。柴田のツッコミどんどん上手くなってる!
Commented by momiageculture at 2005-09-11 03:34
アンタッチャブルは、以前やっていた拙HP(http://www.netpro.ne.jp/~nm1/owarai-top.html)でも少し触れたことがあるのですが、それまでオーソドックスだった柴田のツッコミがキレ系(少し横山やすし調)になって、一気に面白さが倍加したように思います。山崎のキャラはある程度確立した感もあるので、今後更に面白くなっていくには、柴田がポイントかもしれませんね。
「くりぃむしちゅ~」もそうですが、「片方だけでなく、いかに『両者のキャラ』を確立していくか」というところが今後も活躍できるかのポイントな気がします(当たり前といえば当たり前ですが(^^))。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by momiageculture | 2005-08-26 03:05 | お笑い | Comments(2)

お笑い・音楽レビューを中心に続いています。細々と更新し、20年目。SPECIAL OTHERS、スカパラ、ゴッドタン、クイズ☆タレント名鑑 etc。/スポーツ系記事はこちら→http://agemomi.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31