人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友近に驚く。

先週の土曜、チラチラと「エンタの神様」を見てました。

初めてみる魔邪((元?)まちゃまちゃ)のネタに「こういうネタをやっているのかあ~」と思ったり、「う~ん。キングオブコメディ、出てるのはいいけど、ちょっとネタがカットされてるんじゃないかなあ」と思ったりして見ていたのですが、そんななか、久々見た友近のネタにビックリしました。

「大御所の声優」というネタだったのですが、どのボケもほとんどはずしがなく、さらに七色の(?)声色という、意外な(僕にとっては)特技を披露したネタは、最近見たお笑いのネタでは久々に満足できるものでした(R-1グランプリでこのネタをやったら、おそらくグランプリをとれていたのではないでしょうか)。
「エンタ-」にしては、珍しくほぼノーカット(5分ぐらいはやっていたのでは)で放送したということは、それだけ面白かった証かもしれません。

僕の昔からのイチおしの女性芸人は、田上よしえなのですが、時事ネタをはさみながらも、そこに古さを感じさせないという意味では、いまのところ、友近の方がだいぶ上をいっているように思います。
また、ネタ以外でもいろいろな仕事を出来るという部分もあるので、過剰なお笑いブームのなかでも、テレビ局に潰されることなく生き残っていけるのでは?

今後も注目していきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by momiageculture | 2005-06-22 04:07 | お笑い | Comments(0)

お笑い・音楽レビューを中心に続いています。細々と更新し、20年目。SPECIAL OTHERS、スカパラ、ゴッドタン、クイズ☆タレント名鑑 etc。/スポーツ系記事はこちら→http://agemomi.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31