人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去最高の映画かも -『きっと、うまくいく』-

先日、シネマート新宿で「きっと、うまくいく」というインド映画を観てきました。

3時間近い大作ですが、「とにかく素晴らしい映画」。
この一言に尽きます。

この映画の存在自体を知ったのは、1ヶ月ぐらい前に「らくごえいが」という映画を見に行ったときに、予告編を見て。
正直、そのときはそこまで惹かれなかったのですが、映画サイトでのレビューの評価の高さに惹かれ、今回見に行きました。

“笑えて、泣けて、感動できる”

映画宣伝でよく使われる「いかにも」なフレーズですが、本当にそうとしか表現できないぐらい、よく出来た映画です。

見終わって、「“素晴らしい映画”というのは、こういう映画のことを言うんだ」と思ったのに加え、こんな(素晴らしい作品を作る)仕事ができることに嫉妬さえ感じました(^^)。

今回見るにあたっては予告編以外は情報を入れず、見終わったあとに今回の主演がアーミル・カーンという役者だということを知ったときも、「もしかしたら、ボクシングのアミール・カーンと同姓同名じゃん」と映画とは全然関係ないことを思ってしまうぐらい、インド映画自体についても知らなかったのですが、とにかく「どんな人でも楽しめる映画」。
陳腐な表現ではありますが、本当にそう言い切れる“傑作”、そして良質な映画です。

なお、パンフレットに掲載されていたヴィカース・スワループ氏(インドの外交官・小説家、「スラムドッグ$ミリオネア」原作者)の言葉を借りれば、「笑える映画、泣ける映画、考えさせられる映画、様々な映画がありますが、『きっと、うまくいく(原題:3 Idiots)』はその全てが体験できる数少ない映画」。

上映されている映画館はそこまで多くはありませんが、未見の方はぜひ。

ちなみに、基本はコメディ映画です(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by momiageculture | 2013-06-01 23:40 | 映画 | Comments(0)

お笑い・音楽レビューを中心に続いています。細々と更新し、20年目。SPECIAL OTHERS、スカパラ、ゴッドタン、クイズ☆タレント名鑑 etc。/スポーツ系記事はこちら→http://agemomi.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31