人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングオブコント2010 決勝進出者決定

1週間前、今年のキングオブコントの決勝進出者が発表された(ということを昨日知った(^^))。

決勝進出者は以下の8組(順番は、決勝1回目のネタ順)。

 TKO
 ロッチ
 ピース
 キングオブコメディ
 ジャルジャル
 エレキコミック
 ラバーガール
 しずる

メンバーを見る限り、「コント」という軸がしっかりしたコンビが選ばれた印象。キングオブコメディ、ラバーガールという人力舎若手勢が2組選ばれたのは非常に嬉しい。一方で、ジャルジャル、しずるといった人気も実力もあるコンビ、またエレキコミックのような中堅若手(?)勢も並ぶなど、全体的にはかなりバランスのとれたラインアップ。
この8組×2ネタの計16ネタは、かなりお腹一杯になりそう。

正直、「笑い」を楽しむという意味では、必要以上にその結果が論評される傾向にあるM-1より、昨年の第2回大会で番組としての安定度がグンと増したキングオブコントの方が笑える要素は大きいのでは。
視聴率的にはそんなに高望みはできないかもしれないが、レッドシアターが終わる一方で、「だいじょうぶだぁ」がスペシャルで定期的に放送されたりもしている。
決勝に進出した8組には、「コント」の持つバカバカしいながらも底知れぬパワーを視聴者に浴びせまくってくれることを期待。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by momiageculture | 2010-09-07 23:03 | お笑い | Comments(0)

お笑い・音楽レビューを中心に続いています。細々と更新し、20年目。SPECIAL OTHERS、スカパラ、ゴッドタン、クイズ☆タレント名鑑 etc。/スポーツ系記事はこちら→http://agemomi.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31