人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説企画復活。

4月から待望のレギュラー復活をしたものの、当たりはずれの多い感じもあった「ゴッドタン」ですが、ついにあの「キス我慢選手権」の第3回が開催!

今週は前編が放送(バナナマン・日村+南海・山ちゃんの前編)。
来週は、1時間スペシャルらしいので、山ちゃんの後編と、劇団ひとり(っつーか、劇団4人か?)編が放送されそうです。
正月の第2回は、日刊スポーツ選定のバラエティ番組・2007年上半期ベスト10でも、ベスト3ぐらいに入っていた(ウロ覚えですが、確か)、素晴らしくバカで面白い企画。
来週も、録画必須で見るしかありませんね(DVDも発売中)。

ちなみに、「キス我慢選手権」は、テレビに向かって「バッカじゃねえ~の」と叫びつつ、机を叩いて笑い転げるというのが、正しい見方だと思います(^^)。

ただし、前回の「劇団ひとりvsみひろ」は、矢作いわく「台本なしの即興」ということで、アドリブなのに劇的すぎる展開という要素に感動しましたが、今回はさすがに3回目なので、劇団ひとり含め複数回出ている出演者は、ある程度計算した演技をすることが予想されます。
ということで、「即興」ということに対する感動は薄いかもしれません。
また、見ている側も、前回の流れが頭に入っているので、先の展開を推測しながら見る感じになり、「新鮮さ」という点でも前回ほどでは感じられないでしょう。
そんなちょっとした逆風のなかで、果たしてどこまで笑かしてくれるか?

いずれにせよ、劇団ひとり編は、「キス我慢選手権」にはならないでしょうね(^^)。
Commented by ブラックサワー at 2007-09-08 13:27 x
ひとり、濃すぎて全部は見切れなかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by momiageculture | 2007-08-24 01:33 | お笑い | Comments(1)

お笑い・音楽レビューを中心に続いています。細々と更新し、20年目。SPECIAL OTHERS、スカパラ、ゴッドタン、クイズ☆タレント名鑑 etc。/スポーツ系記事はこちら→http://agemomi.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31