人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解散後

この前、Yahoo!ニュースを見たら「『ラジバンダリ』のコンビ解散」との文字が(「ダブルダッチ」とは報道してもらえないわけですね(^^))。

あまたのお笑い芸人がテレビに出ている一方で(Wコロンまで売れたもんなあ…)、ちょこちょこと解散のニュースも聞きますね。
最後は事実上解散状態にも見えた「ハローバイバイ」、これだけいろいろな種類の芸人がいるなかでも異彩を放っていた「チェリー☆パイ」、かなりの独自路線だった「さくらんぼブービー」。他にも、最近まで解散したとは知らなかった「ブラザース」、あと本当に人知れず解散していた(^^)「どーよ(ゴッドファーザーでおなじみ)」などなど。

それぞれの芸人のその後を見ていくと、本当にいろいろな道があって、芸人をやめる人もいれば、裏方にまわる人もいるし、すぐに別のコンビを組む人もいれば、ピン芸人としてブレイクを果たす人も。
ピン芸人で言えば、「バカリズム」などはピンになって逆に重しがとれたかのようにマイワールドを展開していますし、「劇団ひとり」や「小島よしお」も数少ない大成功者。
思えば、今日久々に最後だけ見たロンドンハーツでさんざんコケにされていた「ゆってぃ」も、昔はマンブルゴッチというコンビでしたし(その時は、どちらかというと「怖い」印象だった)。
本当に、芸人のたどるルートというのは、わからないものです。

果たして、まえだまえだの20年後はどうなっているんでしょう?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by momiageculture | 2010-05-11 22:33 | お笑い | Comments(0)

お笑い・音楽レビューを中心に続いています。細々と更新し、20年目。SPECIAL OTHERS、スカパラ、ゴッドタン、クイズ☆タレント名鑑 etc。/スポーツ系記事はこちら→http://agemomi.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31