人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の二枚

久々の更新です。

WBCも終わり、もう一つのブログの方も一息ついた(?)ので、またぼちぼち更新していきたいと思います。

最近は以前より「買いたい!」と思う新譜が少なくなっているのですが、そんななか「お金を払っても」と思わせてくれる2枚をAmazonで購入しました。

1枚目は矢野真紀の『なみだうた』。
過去のアコースティックライブ集ということで純粋な新譜ではないのですが、実際に自分が行ったライブ(at 浜離宮ホール)、しかも素晴らしいライブだったので、今回の音源化は嬉しいニュースでした。
オリジナルアルバム自体に関して言えば『BIRTH』以来2年出ていないので、ちょっとリリースのペースにやきもきしていたところもありましたが、6月に久々のアルバムを出すようなのでそちらも楽しみです。

もう1枚は、SPECIAL OTHERSの『PB』。
前回の『QUEST』がアルバム通して素晴らしい出来、且つ前作までで時折見られたメロディーの繰り返しの単調さが解消されていたこともあって、今作はどのような作品か否が応でも期待が高まるところ。
『QUEST』は、DVD付き限定版を買い逃してしまったので、今回は予約注文で購入し、今日到着。現在、聴きながらこの記事を書いているところです。
5月の野音のチケットも取ったので、そちらもかなり楽しみ。

なお、この2枚のレビューについてはもう少し聴き込んでから、また書きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by momiageculture | 2009-04-01 00:28 | 音楽 | Comments(0)

お笑い・音楽レビューを中心に続いています。細々と更新し、20年目。SPECIAL OTHERS、スカパラ、ゴッドタン、クイズ☆タレント名鑑 etc。/スポーツ系記事はこちら→http://agemomi.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31